2016年2月21日日曜日

上映会迫る!

こんにちは。


少しずつ春の兆しが見え始めている今日このごろ。
私たちの次の上映会まで、残り3週間を切りました。

未来塾に全勢力を注いだ1月が終わり、すぐさま次なるステップへ、、、
とはなかなか行かないのがこの時期の哀しいところです。

テスト期間で忙しいのはもちろんのこと、上級生は就活を始めなければなりません。
そして、卒業する先輩たちを追い出す別れのシーズンでもあります。

未来塾で学んだことを早速総動員して、番組内で企画した別の作品も撮ろうとしていましたが、
さすがに上級生には時間が足りないようです。今回の上映会での上映は断念いたしました。

一方で、未来塾には参加しなかった1~2年生の次なる世代がいま、
春休みの時間を存分に使って活発に作品制作を始めているようです。
なかでも新入生のK氏は、第10回TOHOシネマズ学生映画祭のショートフィルム部門に出品。
自力で作り上げたこの作品は、上映会「ふきのとうが咲く」でも公開する予定です。
先輩方から受け継いできて、未来塾で再び研ぎ澄ませた自主映画のノウハウというものを、
こうした熱意ある後輩たちに授けていかなくてはと思います。

というわけで、今回の上映会は、未来塾制作作品『ゾンビプラネット』に加え、
多数のフレッシュな短編作品を披露できることになりそうです。
途中入退場自由ですし、短編が続きますので、どうぞご気軽にご来場下さい。


大した近況報告もありませんでしたが、今回はこの辺で。
上映会に向けた活動状況など、今後Twitterを中心に更新していきますのでお楽しみに。





広報  とむ