2014年2月3日月曜日

近況報告

こんにちは。

少しブログの更新が(頻度目標よりは)滞ってしまったので
近況報告をちょこっとしたいと思います。

まずは『篝火とハートソウル』以降続いていた1min.作品突発企画ですが、
冬休み明け最初の部会がある1月17日に開催予定であった

「セリフなし音楽なしの1分以内の作品を作る」

は、残念ながら期限内の出品者が一人も現れず闇に葬られてしまいました。


いえ、セリフと音楽を失った映像作品が難しすぎたわけではありません。

それよりも大きな壁、避けられない困難が僕らを待ち受けていたのです。



それは……






















テスト期間



いろいろ構想を描いていても年に二回訪れるこのシーズンのために
何度夢が打ち砕かれたことか…。


そんなテスト期間ももうすぐ終わり、そろそろ上映会に向けて本腰を入れられる…はず!!



そう、今回の上映会は珍しく多忙を極める時期から離れて開催されるのです。

国公立大の後期試験も終わった後、3月15日の開催ですので、
もしかしたら、もしかしたら未来の東北大生の方が見に来てくれるかも…。

受験生の皆さんの健闘を祈りつつ、一足先に「試験」を脱させていただきます。



少し寒さがゆるみ、春の到来が待ち遠しくなってきますね。
おそらくもう何度かは冷え込む日もあるでしょうが、季節は着々と進んでいます。

部室から見える光景も少しづつ変わっていて、
今日は国際センター前駅の囲いが外され全容も見えてきました。

軌道工事も終わったようですし、今年中には試験運転も始まるのかな?

東西線が開通すれば部室から200円パッ区でヨドバシカメラまで行ける!!



気づいている人もいるかもしれませんが、
「凍える半そでガール」特設サイトは完成する前から公開してしまっています。
日々追加されていく情報をお楽しみいただければと思います。













とむ