2014年12月6日土曜日

初雪

お久しぶりです。

昨日仙台でも初雪が観測されていよいよ冬本番となってまいりました。

冬といったら冬季上映会(?)。今年の上映会の概要も固まってまいりました。




2014年度冬季上映会『渡せなかったビタースイート』

期日:2015年2月15日

会場:せんだいメディアテーク 7階 スタジオシアター

開演:13:00

終演:20:30 ←ココ注目!





これまでの上映会は13時から概ね16時までの開演時間でしたが、

なんと今回は試験的にレイトショーも行います。

日中は忙しくて来れなかったという方にもぜひご来場いただきたいと思います。


特設サイト等用意でき次第またコチラで案内致します。




近況報告をいくつか。



去る11月8日~9日、シェイクスピアSENDAI旗揚げ公演『ハムレット』が開催されました。

デパルマからは演者2名と撮影隊2名の計4名が参加致しました。


ちょっとQUEEN風に記念写真。


台詞がないのに圧倒的存在感の衛兵!


画面の中での演技、それも素人の演技しかしてこなかった身で、

全身を使って観客に感情を表現する機会はとても貴重な体験でした。


わたくし個人的に画面の中で追求していたのは、

僅かな目の動きや唇の歪みでの表現の幅を広げることだったのですが、

舞台上でそんなことをしても一切伝わらないわけで、

じゃあどうすれば伝えたいと思ったことが正確に伝わるのか、

そのベクトルの方向性を学ぶいい機会になったと思います。


きっと、あるベクトルの方向に思いっきり吹っ切れたのが演劇で、

映像の中でもその方向を大切にしながら幅を持たせていけばいいのではないか、

と勝手に今後の作品製作の見通しをつけているわけであります。






話題は変わりまして、当部で撮影を担当した東北大版『HAPPY』や、

当部も出演させていただいた『心のプラカード(ありのままの泉松陵Ver.)』が

それぞれYouTube上にアップロードされたようです。




どうぞご覧ください!




以後、今のところ目立った活動はしておりませんが、

部内では冬季上映会に向けた作品製作が少しずつ着実に進んでいます。

また、今年もGO∞HIPさんのWinterLiveの撮影を担当することになりました。

そしてありがたいことにじわじわと部員が増えつつもあります。嬉しい限りですね。


そんなデパルマの今後の活動にどうぞご期待ください。












とむ





0 件のコメント:

コメントを投稿