2013年3月20日水曜日

宮大上映会レポ

本日宮城大学映画部さんの上映会がありましたので、スピカ広報をかねてお邪魔してきました。

まず、会場がソシラボ(IKIビル10階)というところだったのですが、正直な話、このような場の存在を全く知らなくて緊張してうかがったのですが、中々にアットホームな感じでいい雰囲気でした。スタッフの皆様の気配りが大きかったのでしょうね。



そして気になる作品ですが…面白かったです!
失礼な話、あまり期待していかなかったのですが、コメディや皮肉めいた話、シリアスまで幅広くカバーしていて、バラエティもありました。そして合間合間に入る作品紹介。まったりしてましたね。

そして何よりデパルマには最近希薄な、自主製作臭さといいますか、大学生らしい作品が多かった気がします。私としては新鮮な印象を受けました。

最後に、上にも書きましたが、スタッフの方々がとても気さくで、アットホームな感じに上映会を進行していて良かったです。お茶もいただいちゃいました。

今回の上映会では、N沢さんを知っていっらっしゃる方もいて、先人の偉大さを噛み締める事もありましたが、同じく創作に携わる大学生同士、高め合っていけるのではないかというほのかな希望を抱くには十分な感触でした。
宮城大学の皆様、お疲れ様でした。

そして、明日はいよいよ卒業上映会『スピカ』ですね。
21日メディアテークにて開演12:30終了16:30ということで、是非見てもらいたいですね。

尊敬する先輩方の集大成、見逃せません。

0 件のコメント:

コメントを投稿